大阪の看板屋。デザイン・制作・取付、手書き看板からポールサインまで。有限会社鈴木広告にお任せください。


看板屋さんのスタッフブログ

HOME > 看板屋さんのスタッフブログ > くびれは奢りの戒め

くびれは奢りの戒め

IMG_6291.jpg

先日、入会した全日本愛瓢会から
会報や冊子が届いた中に【瓢道綱領】なるものが入っておりました。


瓢道綱領

 一、瓢々を旨とし小事にこだわるべからず。

 一、円相は平和の象徴、和を第一と心得るべし。

 一、くびれは奢りの戒め、謙虚を旨とすべし。

 一、空は無欲の鏡、利に走るべからず。

 一、浮沈は不屈のあかし、精神力こそ肝心なり。

 
 
“くびれは奢りの戒め”って。。。
心意気が違いますね。瓢箪道を極める全日本愛瓢会は。
 
ちなみに、名誉総裁はなんと秋篠宮文仁殿下らしいです。

 

お問い合わせは
大阪の看板屋 有限会社 鈴木広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s-sign.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/416

コメント (1)

kong:

瓢箪って高尚なんやったんやなぁ〜(@@)
気を引き締めて栽培しますわ!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年05月26日 18:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「焼酎の壷?」です。

次の投稿は「ステンレス切り文字/不動産会社事務所」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

  • 大阪看板堂
Powered by
Movable Type 3.37